田口愛佳、体調不良で活動休止の理由は?(AKB48チームKキャプテン)

アイドル
スポンサーリンク
スポンサーリンク

AKB48チームキャプテンの田口愛佳(たぐちまなか)さんが、体調不良でしばらくの間、活動を休止するという発表が5月29日に公式ブログからありました。

田口さんの体調は大丈夫なのでしょうか。

活動休止の理由について調べてみました。

 

田口愛花
スポンサーリンク
スポンサーリンク

AKB48チームKキャプテン・田口愛佳の体調不良の理由は?

体調不良で活動休止という発表でしたが、どのように体調が悪いのか…病名や理由などについてはどこも触れてはいませんでした。

 

AKB48の公式ブログは

「AKB48チームKメンバー田口愛佳は体調不良のため、本日5月29日(日)より、しばらくの間AKB48の活動を休止し、休養させていただくことをご報告申し上げます」

と発表。

 

田口愛佳さんは『元カレです』で初選抜となっています。

5月18日に発売するAKB48の59作目のシングル『元カレです』で初選抜入りした16期生の田口愛佳ですが、構造改革が進むAKB48のキャプテン人事では、17歳の時点で指名され一躍注目を浴びています。

この先キャプテンとして、先輩ばかりのチームでどのような手腕を振るうのか!?ということでも注目をあつめていますね。

 

インタビューの中で田口さんは、

「私は周りを気にせず意見を言ってしまうタイプなので、先輩から「度胸あるね」と言っていただいたり、レッスンがスムーズに進むように声掛けをしたりしていた」

と語っているように、周りに目を配りながらまとめていくタイプなのかなと想像します。

 

気にせず意見を言ってしまうタイプという事ですが、そうは言っても、色々な事や関係性を考えながら発言もしているのでは?

また、初選抜としてどういう気持ちで活動していきたいかという問いには、

「とにかく埋もれないようにしたいです。

少しでも選抜にいる証を残したいと思っています。

私はトークを武器に光っていきたいです!」

と、とても積極的な姿勢を見せていました。

 

更に、プライベートでは大学に進学します。

大学には絶対に行くと決めていたという田口さん。

「AKB48も大学もどちらも全力を注ぎたいです!」

と語っていたのを見ると、すごく頑張っている印象を受けます。

 

体調不良の理由は明かされていないので、本当のところは分かりませんが、お仕事もプライベートでの大学生生活もかなり忙しい中で過ごしていた矢先のことのようなので、身体が頑張りすぎて疲れが出ているのかもしれませんね。

 

田口愛佳さんのコメント

「いつも応援してくださる皆様へ この度、活動をお休みさせていただきます。 チームKキャプテン田口愛佳です。 選抜メンバーに選んでいただき、チームKキャプテンという立場でもある中、このような発表になってしまい申し訳ありません。

しばらくお休みをいただいて復調に努めますので、活動再開までの間、待っていていただけると嬉しいです。 田口愛佳」

 

 

田口愛佳さんの復帰はいつ?

活動休止中はプライベートメールをはじめ、各種SNSの更新も停止。

活動復帰の目処が立ち次第、アナウンスされるとのこと。

まだ、復帰がいつになるかも分からないくらい体調が悪いのでしょうか…

 

普通の学生でも新生活が始まるだけで、これまでの環境がガラリと変わる事で体調を崩すことは少なくないと思います。

とにかく、ゆっくり休んでしっかり体調を整えて、また元気な姿でお仕事と大学生生活の両方を両立できるように帰ってきて欲しいですね。

 

まとめ

AKB48チームキャプテンの田口愛佳さんが、体調不良でしばらくの間、活動を休止するということで、

・AKB48チームKキャプテン・田口愛佳の体調不良の理由は?

・田口愛佳さんのコメント

・田口愛佳さんの復帰はいつ?

などについてまとめてみました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました