初練習の様子は?中居正広からの言葉。元SMAPメンバー森且行5度の手術とリハビリ乗り越え復帰練習へ!

人物
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

元SMAPのメンバーで、21年1月24日にレース中の落車事故で療養中だった森且行が、12日、事故後、初めて埼玉: 川口オートレース場で練習走行を行った。

 

森且行
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

元SMAPメンバー森且行、事故の経緯と復帰まで。

森且行が川口オートレース場に戻ってきた。

2020年11月3日、地元川口で日本選手権オートレースSG初制覇。

2021年はさらに期待がかかっていたが、1月24日の飯塚オート11Rで落車した。

 

骨盤骨折に加え、腰椎を破裂骨折。

事故後は5度も手術を経験。

 

手術は成功したが、神経が損傷し、両足にはまひが残った。

右足の感覚はなくなっていたが、それでも大好きなオートレースへの復帰を目指して、懸命のリハビリに励んだとのこと。

 

けがで療養中の最中、森且行はトークショーを行い、復帰への意気込みを口にしていた。

「ボート場に行くことがリハビリになっています(笑い)。

どんどんトークショーに呼んでほしいですね。

自宅でもリハビリして、公営競技をやって、リハビリする。そんな感じです」

と、詰めかけたファンを笑わせた。

 

そして「復帰して1着を取れるように頑張ります。応援して下さい」とにっこり。

これからも地道にリハビリを続けていくことになる。

 

3回の初練習走行を終えて。

3回の初練習走行を終えて、ロッカーに引き揚げてくると

「今日乗れて、とりあえずホッとしました。

課題はあるけど、まずは一歩進めた」

と、心の底からうれしそうに話した。

 

今後に向けては

「川口の走路改修後に最低3回、納得できなければ5、6回乗る。

でも慌てずに来年1月に地元で復帰したい」

と先を見据えた。

 

今回の練習参加で復帰のめどは立ちそうだとのこと。

 

(参考:日刊スポーツ)

 

中居正広からかけられた言葉と元SMAPメンバーへの想い

激痛に耐えながらのリハビリ。

復帰を目指す中で、森を支えたのは仲間の存在だった。

「中居(正広)くんがね、メールで送ってくれた『乗り越えられる人にしか試練を与えない。だから、お前は乗り越えられるんだよ』」

と連絡がきた。

この言葉に「ズシンときましたね」

と森の心に響いた。



 また、特注のヘルメットにはSMAPを象徴する星と、中居、木村拓哉、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の5人のカラーが入っている。

「やっぱりみんなも頑張っているんだもん。頑張っているからこそトップにいるわけで、誰か一人欠けてもダメだと思う。僕の中では」

と、5人の存在が大きいことを明かした。

 

森且行のけがとその後の経過

▼21年1月24日 飯塚オート11Rでバランスを崩した他の選手を避けきれず落車

▼福岡県内の病院に搬送後、東京都内の病院に転院。診察の結果、骨盤骨折、腰椎骨折の診断を受け、5度の手術

▼同年9月28日 TBSテレビ「あさチャン!」に事故以降、初のインタビュー出演

▼22年4月15日 川口オートレース場で行われたJKA補助事業交付式に参加。事故以降、初めてファンの前に登場

 

まとめ

元SMAPのメンバーで、21年1月24日にレース中の落車事故で療養中だった森且行が、12日、事故後、初めて埼玉: 川口オートレース場で練習走行を行った件で

・元SMAPメンバー森且行、事故の経緯と復帰まで。

・3回の初練習走行を終えて。

・中居正広からかけられた言葉と元SMAPメンバーへの想い

・森且行のけがとその後の経過

などを紹介しました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました