グラビア卒業決意?騎手の年収って?矢部美穂(44)がインスタグラムで山林堂信彦騎手との結婚報告!

人物
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

タレントの矢部美穂(44)が30日、インスタグラムを更新し、川崎競馬所属の山林堂信彦騎手と結婚したことを報告した。

併せて、芸能活動は継続するもののグラビアは卒業との発表がありました。

まだグラビアのお仕事はされてたんですね。知りませんでした…

気になる騎手の年収や経歴について調べてみました。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

山林堂信彦騎手の年収と経歴は?

タレントの矢部美穂さんと結婚した山林堂信彦騎手。

川崎競馬に所属する地方騎手です。

地方競馬の騎手の年収は、高くても600万円位のようですね。

平均では、300万円から500万円。

JRAに比べると、年収は低くなるようですが、成績によって上下するので結局はその年で違うようです。

山林堂選手は2019年以降、重賞がないので、現在の年収は400〜500万円くらいと推測されます。

地方競馬の場合は、重賞ではない一般のレースでは賞金も300円から15万円とかなり厳しいようです。

 

山林堂信彦選手のプロフィール

山林堂信彦(さんりんどう のぶひこ)

  • 所属:川崎競馬
  • 所属厩舎:池田孝(川崎)
  • 生年月日:1978年8月10日
  • 血液型:A型
  • 初騎乗:1997年4月19日

 

1997年に佐々木國廣きゅう舎からデビュー。

池田孝厩舎→八木正喜厩舎→池田孝厩舎と所属変更しています。

2019年10月の第9回OROターフスプリントで勝利し、重賞初制覇となりました。

2020年に矢部美穂さんの所有馬「ディーレクタ」に騎乗したことがきっかけで交際し、結婚に至ったということです。

矢部美穂さんのお父様も騎手だったとのことで縁があったのかもしれませんね。

 

矢部美穂のコメント

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

矢部美穂(@miho.yabe.0607)がシェアした投稿

 

「この度、兼ねてよりお付き合いしておりました川崎競馬所属の山林堂信彦騎手と入籍しましたことをこの場をお借りしてご報告させてください。

出会いは騎手と馬主としての間柄でしたが、彼の仕事に対する真摯な向き合い方や人間性に自然と惹かれていきました。

私にぴったりの相手を愛馬が連れて来てくれました。

母・文子ママもいますので暫くは通い婚という形になりますが、そこも2人で楽しみながら過ごして行けたらと思います。」

 

しばらくは通い婚になるとのことです。

矢部の父も騎手だったことから

 

「私が父親と同じ職業の方と結婚するとは運命を感じます。

今後は芸能の仕事をさせて頂きながら、彼のサポートをしていけたらと思いますので応援宜しくお願い致します」

 

矢部の所属事務所関係者によると、2人は5月26日に川崎市内の区役所に婚姻届を提出して入籍。

 

矢部美穂の今後の活動について。

2人は9月には挙式を予定しているとのこと。

芸能活動は今後も続けるが、4月22日発売のイメージDVD「お久しぶりです 矢部美穂です」(竹書房)でグラビア活動については卒業を決めたという。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

矢部美穂(@miho.yabe.0607)がシェアした投稿

 

まとめ

タレントの矢部美穂さんが騎手の山林堂信彦さんと結婚したということで

・山林堂信彦騎手の年収と経歴は?

・山林堂信彦選手のプロフィール

・矢部美穂のコメント

・矢部美穂の今後の活動について

などについてまとめてみました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました