乃木坂46 ライブ セトリ 全日程 2025 レポ
「乃木坂46 38thSG アンダーライブ」
乃木坂46が2025年4月5日(土)に神奈川・ぴあアリーナMMで『38thSGアンダーライブ』を開催します。今回のアンダーライブは、アンダーライブ史上最少の9名で実施され、4期生の柴田柚菜さんがアンダー楽曲のセンターを務めます。 出演メンバーは以下の通りです。
岩本蓮加・岡本姫奈・黒見明香・佐藤楓・佐藤璃果・柴田柚菜・松尾美佑
矢久保美緒・吉田綾乃クリスティー
なお、伊藤理々杏さんはスケジュールの都合により休演となります。
今回は、『38thSGアンダーライブ』公演について、ファンの皆さんのレポを元に、セトリ・ライブレポなどをまとめていきたいと思います。
セトリ・ライブレポは2ページ目以降です。ネタバレ注意!
『38thSGアンダーライブ』開催日程・場所
2025.4.5(土)神奈川:ぴあアリーナMM 17:30 / 19:00
『38thSGアンダーライブ』セトリ
アンコール
|
『38thSGアンダーライブ』ライブレポ
2025.4.5(土)神奈川:ぴあアリーナMM 17:30 / 19:00
「交感神経優位なアンダーライブ」史上最小9人体制での開催
この日のアンダーライブは、なんと史上最小人数となる9人でのパフォーマンス。それにもかかわらず、ライブはMC無しのほぼノンストップ構成という非常に濃密な内容でした。
「めちゃくちゃ楽しかった!」「あっという間に終わってしまった!」という声が多く、ファンの誰もがその熱量とスピード感に圧倒された様子でした。
座席や演出に関する声
あるファンは「アリーナ席の前から4列目で、まるでプレミアムシートみたいだった」と語り、近くでメンバーの熱いパフォーマンスを感じられたことに感激。
また、「人数の少なさを感じることもなく、まさにこれぞアンダラ!という熱いライブだった」と語るファンもおり、構成の緻密さとメンバー一人ひとりの存在感が際立つ内容だったようです。
佐藤楓卒業セレモニー:赤いドレスと涙の言葉
卒業を迎えた佐藤楓さん(でんちゃん)のセレモニーでは、真紅のドレスに身を包んだ姿が非常に美しく、印象的だったと多くのファンがコメントしています。
ファンの心を打ったのは、彼女のこんな言葉:
「大切な思い出は『こぼさず』にもっていく」
この一言に「泣いてしまった」「心が洗われた」といった声が相次ぎ、会場全体が感動の空気に包まれました。
8年半の活動を振り返る、感謝と惜別の想い
「疲れ切った自分の心を癒やしてくれた」「あんな子もいたなと思い出してくれたら嬉しい」というメッセージを通して、佐藤楓さんは、これまで支えてくれたファンへの感謝と、温かな別れの気持ちを表しました。
「絶対に忘れることはない」「綺麗だったなぁ」と語るファンの言葉からも、彼女が多くの人の心に残る存在であったことが伝わってきます。
印象的なパフォーマンス曲
この日のライブでは、「日常」や「錆びたコンパス」など、人気のアンダー曲も多数披露。ファンは「好きな曲が聴けて嬉しかった」と感激の声を上げていました。
また、「松尾美佑さんの“悪い成分”が継承されていた」とのコメントもあり、中村麗乃さんのパートを引き継いだパフォーマンスがあったことが伺えます。こうした継承の演出も、長く続くグループならではの感動の一コマでした。
ライブ掛け持ちのファンも
この日は日向坂46の佐々木美玲さんの卒業セレモニー「六回目ひな誕祭_DAY1」も行われており、2つの卒セレをハシゴしたファンも登場。
「まさかのライブはしご。でもどちらも素晴らしかった」とのコメントがあり、ファンにとってはまさに“アイドル尽くし”の贅沢な一日だったようです。
未来への期待と感謝の気持ち
最後に、多くのファンが佐藤楓さんの新たな旅立ちを見送りながら、乃木坂46というグループの未来にも期待を寄せていました。
「今日の思い出、いつまでも溢れることなく」 「楓の明るい未来がこれからも続くことを祈って」
これらの言葉から、グループの一員としての活動を終えてもなお、佐藤楓さんが人々の心に残り続ける存在であることが感じられました。
まとめ
今回は、『38thSGアンダーライブ』公演について、
・『38thSGアンダーライブ』開催日程・場所
・『38thSGアンダーライブ』セトリ・ライブレポ
などをまとめてみました。
最後までお読みいただきありがとうございました!
コメント