DISH// ライブ セトリ 全日程 2026 レポ『DISH// HALL TOUR 2026 “aRange”』

DISH// ライブ セトリ 全日程 2026 レポ『DISH// HALL TOUR 2026 “aRange”』 セトリライブレポ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

5月10日(日) 【愛知】 Niterra日本特殊陶業市民会館フォレストホール

※変更があればわかり次第記載します。

  1. 朝、月面も笑っている
  2. いつだってHIGH!
  3. I’m FISH//
  4. 泣くもんさ
  5. ファンタジーラブコール
  6. QQ
  7. ヒーロー
  8. バースデー
  9. 踊りゃんせ
  10. 万々歳
  11. NOT FLUNKY
  12. 死んじゃいないよ
  13. 沈丁花
  14. HAPPY
  15. プランA
  16. JAMPer
  17. エール
  18. diorama
  19. ごはん
  20. FLAME
  21. 愛の導火線
🎤1曲目から涙…感情が追いつかないスタート

今回の名古屋公演では、まさかの1曲目が予想外だったようで、始まった瞬間から涙してしまったという声がとても多く見られました😭

普段は興奮が勝って泣けない方でも、今回は最初から心を持っていかれたようで、

  • あの曲もこの曲も刺さりすぎた
  • 終始泣いてしまった
  • 動けなくなるくらい感情が揺れた

という投稿が続いていました。

特に「大好きな曲が2曲もあった」という声もあり、セトリへの満足度はかなり高かったようです✨


🎶今回のセトリが最高すぎた!

アルバム曲が好きな方からは、

「全部好きだから最高だった!」

という声もあり、今回のセットリストはかなり好評でした👏

さらに、

エンディング前の曲は日替わり

という情報もあり、それだけでツアーを何公演も回る価値があると感じた方もいたようです。

「追加でトレードしようかな…」という声も出るほどでした☺️

また、

おかわりの1曲が変更

していたという投稿もあり、公演ごとの違いを楽しめるツアーになっているようです🎵


🏟2階席でも最高!フォレストホールの魅力

CD先行が外れて落ち込んでいた方も、実際に入った2階席が

  • 音がとても良い
  • 全体が見やすい
  • 景色が最高

と感じたそうです✨

匠海くんの思いがそのまま届くようだった、という声もありました。

名古屋のフォレストホールは、改めてライブの良さを感じられる場所だったようです。

コロナ明け以降、久しぶりにこの会場へ来た方からは、

「ここにまた来られたことがありがたい」

という投稿もあり、特別な思い出の場所になっていることが伝わってきました🌷


🩵匠海くんの衣装&ビジュが大好評

この日の匠海くんは

  • 赤シャツ衣装
  • くるっとしたカーリーヘア

だったそうです✨

「端正なお顔立ちがさらに際立っていた」
「髪がくるくるでわんこみたいだった」

という投稿もあり、かなりビジュアルが刺さっていた様子でした☺️

ライブ中の笑顔についても、

「ここ最近で一番の笑顔では?」

と言われるほど、印象的な瞬間があったようです。


🚄JR東海CM“分身事件”が話題に(笑)

MCでは、かなり盛り上がった話題がこちら👇

「JR東海のCMに、匠海くんそっくりの人がいる」

ファンの間でもずっと話題だったようですが、ついに本人から

「あれ、出てないんですけどね(笑)」

と否定があったそうです😂

さらに

「いよいよ本当に分身が現れた」
「あれは確かに僕でしたね(笑)」
「彼が誰か知りたい」

と話していたそうで、会場もかなり笑いに包まれたようです。

ファンからも

「1ミリも本人に見えなかった」
「本人も困惑していた」

という投稿があり、とても印象に残るMCだったようです✨


🍜名古屋グルメトークもたっぷり

名古屋らしい食べ物の話もたくさん出ていました☺️

昌暉くんは味仙へ!

舞台で名古屋に来たとき、

台湾ラーメンの“エイリアン”

を食べたそうです🔥

完食はできたものの、

次の日にお腹を壊した

というエピソードも(笑)

かなり辛かったようです😂


🍲匠海くんの「煮込みみそうどん」

匠海くんは

山本屋総本家

で味噌煮込みうどんを食べたそうですが、

なぜか

「煮込みみそうどん」

と言っていたそうです(笑)

しかも

「言い間違いじゃないよ」

としっかり補足までしていたとのこと😂

さらに

「総本家とか総本山ってかっこよくない?」

という独特な着眼点まで飛び出し、会場もほっこりしたようです。


🤍メンバー同士のやり取りが可愛すぎる

今回も、MCではDISH//らしいゆるくて楽しい空気がたくさんあったようです☺️

「ごはん」の掛け合いが可愛すぎた

もともと可愛い楽曲ですが、メンバー同士の掛け合いによって、さらにほっこりした空間になっていたそうです。

会場全体が癒しの空気に包まれていたようでした🌷


🐥大智くん、今日も存在感がすごい(笑)

ライブ中の大智くんについての投稿もかなり多くありました✨

  • 序盤から表情がとても豊か
  • アヒル口をしていた
  • とにかくめちゃくちゃ可愛かった

という声がありました☺️

さらに、匠海くんが真面目な話をしている後ろで、

ずっとうなだれていた

という投稿も(笑)

「なんであの姿勢になるんだろう?」
「集中して聞いてるのかな?」
とファンの間でも話題になっていたようです😂


🌹大智くん、“オカマさんにモテる”話

MCでは、

大智くんがオカマさんにモテモテだった

というエピソードも飛び出したそうです(笑)

会場でもかなりウケていたようで、

「なんかわかる(笑)」

という声もありました☺️

詳しい内容よりも、その話題自体がかなり印象的だったようです。


🎂昌暉くん、眞栄田郷敦さんとの共通点を即報告

JR東海CMの“そっくりさん”の流れから、

「業界にも似ている人がいる」

という話になり、匠海くんが

眞栄田郷敦さん

の名前を出したそうです。

すると昌暉くんがすぐに

「自分、眞栄田郷敦さんと誕生日が一緒!」

と話し始めたとのこと☺️

ファンからは

「毎回この話してる気がする(笑)」

という声もあり、恒例の可愛いやり取りになっているようです✨


😂なだぎ武さんネタまで登場

MCでは突然、

なだぎ武さんのネタ

の話題も出たそうです。

足をピーンと伸ばして自転車に乗るあのネタを再現したようで、かなり笑いが起きていたとのこと😂

さらに、

  • ディラン・マッケイ
  • 満点小笑い

など、平成感あふれるワードも飛び出していたそうです(笑)


🍽打ち上げは味仙!?突然のスポット(笑)

MC中に、

今日の打ち上げは味仙

という話が出たそうです。

柊生くんが突然その話を“スポッた”のか、少し強引に次の曲へ進んだ流れも面白かったという投稿もありました😂

こういう自然なゆるさも、DISH//らしさですね✨


🌷母の日のあたたかい空気

この日は母の日ということもあり、

「今日は母の日エピソードを話してくれるかな?」

と楽しみにしていたファンの声もありました☺️

実際に、

「いつもありがとう」

を伝えられてよかったという投稿もあり、

ライブの感動と一緒に、やさしい気持ちになれた1日だったようです💐


🏠名古屋はやっぱり“第二の故郷”

ファンの間でも、

DISH//にとって名古屋は第二の故郷

という言葉がたくさん見られました✨

  • 名古屋のライブは特別
  • あたたかくてほっこりする
  • この空気感が大好き

という声が本当に多くありました。

「また第2の故郷に帰ってきてね」

という投稿からも、名古屋公演への特別な愛情が伝わってきました☺️


✨明日からまた頑張れるライブだった

ライブ後には、

  • 幸せすぎた
  • パワーをたくさんもらった
  • 明日からまた頑張ろうと思えた
  • 学校も仕事も頑張れる

という声がたくさん並んでいました。

「DISH//のライブからしか得られないパワーがある」

という投稿もあり、本当に特別な時間だったことが伝わってきます。

今年初DISH//だった方も、

「やっぱりライブは良い」

と改めて感じたようです🌟

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました