元妻との泥沼裁判はジョニーデップの勝訴⁉︎アンバーハードに1500万ドルの支払い命令!有名人の離婚後の慰謝料も桁違い。

人物
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

映画俳優のジョニー・デップさん(58)と、元妻のアンバー・ハードさん(36)がそれぞれ「相手から名誉を傷つけられた」と訴えていた裁判の判決が1日、米バージニア州の裁判所で言い渡された。

陪審団は、ハードさんが家庭内暴力をテーマとした米紙への寄稿でデップさんの名誉を毀損(きそん)したと判断し、1500万ドル(約19億5千万円)を支払うよう命じた。

(出典:朝日新聞)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジョニーデップとアンバーハードの裁判の結果

 

 

陪審団はハードさんの主張も一部認め、デップさんに200万ドル(約2億6千万円)の支払いを命じた。

ただ、ハードさんに命じられた賠償額の方がはるかに大きく、「家庭内暴力の訴えは虚偽だ」というデップさんの訴えを認める形となった。

 

裁判のきっかけは?

2人は2015年に結婚したが、翌年に離婚した。

今回の訴訟のきっかけとなったのは、ハードさんが18年にしたワシントン・ポストへの寄稿。

デップさんの名前は出さなかったが、

「2年前、私は家庭内虐待(の被害者)の代表的存在となり、我々の社会が声をあげる女性に対し、いかに怒りをぶつかるかが分かった」

「組織がいかに、虐待の疑いをかけられた男性を守るか」

などと記した。

 

この寄稿を受け、デップさんは5千万ドルの賠償を求めてハードさんを提訴。

一方のハードさんも、デップさんの弁護士による

「訴えはでっち上げだ」

などの発言で名誉を傷つけられたとして、1億ドルの賠償を求めて反訴した。

 

今年に入って始まった裁判ではそれぞれが出廷し、

「相手から暴力を受けた」

などと証言していた。

他の有名人(セレブ) 驚愕の離婚慰謝料の例

 

ケビン・コスナー&シンディ・シルヴァ

慰謝料:8,000万ドル(約85億円)

 

ハリソン・フォード&メリッサ・マシスン

慰謝料:推定8,500万ドル~1億1,800万ドル(約89~125億円)

 

マドンナ&ガイ・リッチー

慰謝料:推定7,600万ドル~9,200万ドル(約80~98億円)

 

ジェニファー・ロペス&クリス・ジャッド

慰謝料:1,400万ドル(約14億円)

 

ドナルド・トランプ&イヴァナ・トランプ

慰謝料:2,000万ドル(約21億円)

 

ライオネル・リッチー&ダイアン・アレクサンダー

慰謝料:2,000万ドル(約21億円)

 

ミック・ジャガー&ジェリー・ホール

慰謝料:2,500万ドル(約26億円)

 

マイケル・ダグラス&ディアンドラ・ルーカー

慰謝料:4,500万ドル(約48億円)

 

ポール・マッカートニー&ヘザー・ミルズ

慰謝料:4,870万ドル(約51.5億円)

 

ジェームズ・キャメロン&リンダ・ハミルトン

慰謝料:5,000万ドル(約52億円)

 

すごい金額ですね。

 

まとめ

映画俳優のジョニー・デップさん(58)と、元妻のアンバー・ハードさん(36)がそれぞれ「相手から名誉を傷つけられた」と訴えていた裁判の判決が1日、米バージニア州の裁判所で言い渡された件で

・ジョニーデップとアンバーハードの裁判の結果

・裁判のきっかけは?

・他の有名人(セレブ) 驚愕の離婚後の慰謝料の例

などについてご紹介しました。

それにしても、2人とも世界の有名人ということで、かなり高額支払いとなります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました